漫画『ミスター味っ子』と『鉄拳チンミ』

私が小学生だった頃、漫画ミスター味っ子を全巻所有していて繰り返し読んでいた。主人公がとびっきりの工夫をして作った料理は美味しそうで、料理する楽しさを学んだ気がする。料理はクリエイティブで、食欲は毎日自然と湧いてきて尽きないので、自然と毎度の食事ごとに欲望→創作→充足がセットで楽しめる。

また小学生時代に漫画鉄拳チンミを友達に借りて全巻読破した。絵柄もストーリーもピュアでどんどん読めたし、『気』の力を自然と理解できたのが良かった。

この度、これら2作品をどちらも全巻購入した。理由は小学生の二人の我が子達にも興味を持って読んでもらえたらイイなと思ったし、私自身もまた読みたいからだった。

息子はあっという間にどちらも読破。娘はチラチラと読んでいるようだがハマってはいないようだ。でもそれで良い。家に本が置いてありフトした時に興味をもって読めば良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です