縁の続く人と続かない人

私は時間とお金を自由に使える状態にある。

家族がいて、スキーやレイブパーティーに行ける友達がいて、ステディーな女性がいて、何不自由していない。

でも女性との新たな出会いはアプリを使って途切らせないようにしている。

アプリで会う人の9割以上、一度会って終わりだ。それ以上、僕の貴重な時間を割く必要を感じさせない人ばかりだからだ。

全員と縁が続いてしまっては時間が足りなくなる。なので一回会っただけで判断して、ほとんど二回目会わないので正解だ。

付き合っても何も得るものがなさそうな退屈な人と二回会う理由なんてない。

でも出会いアプリなんてそんなもんだと思う。どんどん切っていこう。

セックスでさえ、恋慕の情の伴わないものであれば、したいとも思わない。

ただ、ごくたまに奇跡的にオモシロイ人がいるかなと惰性で続けている。

でも結局、人生で重要な人は、出会いアプリ以外で出会ってきているし、今後もたぶんそうなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です