名古屋へ小旅行

メインの目的は人に会うこと。

叔父夫妻の家にお邪魔して手巻き寿司を食べながら四方山話。

大企業の社長なのに全く偉ぶらず、控えめ。素敵。ドイツ車はハンドルに遊びがなく重く運転に集中する必要があるが日本車は気楽なんだそうだ。

あとはリモート採用で働いてもらってる自社の社員と初のリアル会合。こちらも意義あるものだった。

行きたいレストランリストに入っていた「かつ丼大樹」は分厚いとんかつは柔らかジューシーで旨かったがタレが甘めでちょっと合わなかった。味噌カツにしたほうが良かったかな。

帰りに地味な商店街の中で完全異質なオーラを放ちまくるNamed storeというセレクトショップを偶然発見、吸い込まれるように入店。オーナー兼アーティストの手描きTシャツと派手派手なスウェットを購入。

良い旅の思い出となった。

ランチのかつ丼→夜会食まで時間がなく腹を減らすため名古屋城を散策した。天守閣には入れなかったが、あらゆる角度から美しい城の姿を見られて満足できた。

夜は栄の人気店やきとり千亀、オーセンティックバーのクライス。見事にまとまった。

歩いていて見つけて気になったレストラン

・河文 料亭もレストランも気になる

・鯛めし楼

・とり要

名古屋は東京から新幹線で一時間、1万円。とっても近い。叔父さんも歓迎してくれるし、社員もいるし、また行こう。

次回はジブリパークやリトルワールドにも行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です