群馬一人スキー旅行 谷川岳、川場、法師温泉

2泊3日の群馬スキー旅行。ニセコも良いが、やはり遠い。近場でパウダーを楽しむ方法がないか検討すべく、川場のオフピステエリアと谷川岳のスキー実地調査、及び、法師温泉の初入湯を目的として当旅行を企画した。

結論

・川場のオフピステエリアは狭くて全然物足りない

・谷川岳は最高。絶景、快晴、雪質パウダー、空いている、近い。マジ最高。天国。通います。

・法師温泉、かなり良かった。浴室内は静寂で、多重に温泉水の流れる音が響き、窓から射し込む陽光に温泉の湯気が揺らめく。雰囲気も湯も最高だった。

宿泊は老神温泉の混浴宿の伍楼閣、伊藤園グループの山楽荘に一泊ずつ。

仲居さんが部屋出し二食、世話してくれて絶景眺めながら静かに入る混浴露天風呂が最高の伍楼閣。

対して、格安なのに、温泉もまあまあ良いし、一人客多く混んでいるけど(みんな静かで変な輩はいない)&そんなに美味しいものはないけど食べ飲み放題な伊藤園。

これはもう気分次第で選べば良い。彼女といくなら伍楼閣一択。伊藤園はダメ絶対。

というわけで今後、谷川岳に通うことにした。木曜日朝は谷川岳。一泊して翌日も滑るか温泉入って帰ってくる。これ完璧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です