水かけ祭り さいたまスーパーアリーナ

タイで行われている水かけ祭り。来年の4月こそは本場タイの「ソンクラーン」に参加してみたいものである。絶対楽しい。

それで、お盆休み、なにか心ときめく祭りはないものかとネットを漁っていたら発見。埼玉新都心さいたまスーパーアリーナで開催される水かけ祭り。これは本場タイでの参戦前の予行演習にピッタリということで娘と参戦。

登録など必要なくて、ただ時間になったら、指定エリア内にいる人同士で水を掛け合う。水鉄砲も楽しいけど、小さいバケツがドバーとかけられるので気に入った。

老若男女、誰彼構わず水かけまくる。ハゲ頭のオジサンも、見るからに私服で濡れたくなさそうなママさんも関係なし。ザバーッ!超楽しい。

20分に一回程度10分程休憩(給水用ビニールプールに水を貯める)がある。その時間に屋台で食べ物買って、ビールやチューハイをグビグビ。11時から13時、14時から16時、ずっと水かけては飲んで〜を繰り返す。めちゃくちゃ楽しい。

思わず2日連続で参加しちゃったよ。2日目は息子も参戦。

やはり参加者は子連れが殆どだったと思う。全力で遊んでいる親も数名。大人だけのグループはほぼゼロ。大人が増えると色々問題も出てくると思うが、もう少し色気があったらもっと楽しいね。なんにせよ、子供たちが参加してくれるうちは僕は毎年参加しようと思ったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です