よみうりランド プールWAI

夏だ、プールだ、というわけで子供たち2人とプールへ。

「お酒も飲みたいぜー」と車ではなく自転車+電車移動を選択。

毎回しらこばと水上公園だと芸がないので、趣向を変えてよみうりランドへ行ってみた。

自転車で駅まで向かうが、平日朝なので乗客が多く、ビーチサンダルの子供たちの足を踏まれたりしないか心配した。また、自転車移動や電車移動は大人が想像する以上に子供たちにとって大変だ。娘は電車内でしゃがみ込むほどで、何度も自動車で来るべきだったと反省した。

新宿駅から京王線に乗ったら座ることができ、娘も仮眠して体力回復、一日プールでたっぷり遊べたので良かったが。家から最寄り駅の駐輪場、最寄り駅から新宿駅、新宿から調布駅(京王線急行)、調布駅からよみうりランド駅(京王線普通)、よみうりランド駅からゴンドラでいよいよ目的地のよみうりランドへ到着。いやー遠い!しかもゴンドラも並ぶし。

と、行きの道中は苦労したが、その甲斐あってプールは楽しかった。波のプールは広いし深いし波も大きい。波のプールで行われるダンスショーやライブショーは、プールの観客席に向かって放水が行われて気分が盛り上がる。娘が足のつかない深さまで前へ前へと興奮して突進していくのは笑った。

大きなバケツがひっくり返って水がバシャーとなる複合遊具も子供たちは楽しそうに遊んでいた。飛び込みプールでは一番高い飛び込み台2m位?からの飛び込みを体験。この時ばかりはパパも参戦して頭から飛び込んでやった。爽快。

お酒も買えて堂々と飲めるし、とても良い場所だった。稲毛海浜公園プールよりもプールとしての能力は高い。

帰りは息子がどーしてもと言うので、EVカートの運転体験。以前、遊園地としてのよみうりランドへ遊びに来た時にやって、とっても気に入っているのだ。前回はパパが助手席だったが、今回は娘。ドライブの感想は、やはり事故りまくったらしい(前回と同じ)。

で、帰路。全員、電車で爆睡。なんとか最寄り駅に着いたが、子供たちに自転車運転は無理と判断して、妻に車で迎えに来てもらった。自転車二台と子供たちを積んで車帰宅。やはり自転車+電車移動は子供たちにはツライ。せめてタクシーを使うべきだった。移動が楽で、酒が飲めるプールがあるといいんだけどなあ。

よみうりランドのプールには満足。移動が課題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です