Googleマップは渋滞に突入して私の大切な時間を強奪する

鎌倉から浦和への帰り道、横浜横須賀道路から首都高湾岸線に入る。都心環状線は大渋滞しているという情報は高速道路上の看板に沢山掲示されている。

それなのにGoogleマップは都心環状線に突っ込んで案の定、到着予定時刻はズルズルと1.5時間ほど伸びてクタクタヘトヘトになった。人生でかなり嫌いなことが渋滞な僕なのに。

で、Googleマップで首都高湾岸線から葛西臨海公園を経由地に指定して検索したら、都心環状線経由のルートよりも1時間以上早い経路が示された。

Googleマップは首都高湾岸線から葛西臨海公園経由のルートと、都心環状線経由のルートの2種を比較しているのではないことが明らかになった。

毎年鎌倉に行くので、Googleマップには騙されないようにしなくちゃ。

“Googleマップは渋滞に突入して私の大切な時間を強奪する” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です