正月三が日、川越散策で爆死。漫画本大量購入で巻き返し。

息子のリクエストで川越のお菓子横丁へ行ったが、どの菓子屋も飲食店も激混みで行列嫌いの僕にとっては地獄だった。特にダメなのが、古い街並みなのに歩道が狭い二車線道路とこ。歩きにくい、危ない。

二度と行かない。

なんとか並ばずに入れる商店街の焼肉屋でビール飲んで回復。

川越のブックオフで「誰かが人生最高の名作」と言っていたコミックを数巻ずつ購入。

ドラゴンボール、ドラゴン桜、弱虫ペダル、NARUTO、うしおととらなど。子供たちがむさぼるようにしてスラムダンクを読んでいるので、漫画本はじゃんじゃん買ってあげたい。漫画でもゲー厶でもアニメでも、なんでも夢中になれるなら素晴らしいことだと思うから。

僕はドカベンの30-31巻が読みたいのだが、31巻セットしかなくて持ち帰るのは重いし購入断念。オンラインで買おうとしたら在庫なし。買っておけば良かったと後悔中。

まあ、いつか買えるでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です