よみうりランド

埼玉県民の日ということで子供達が休みなので、家族でよみうりランドに行ってきた。

ジェットコースターが苦手な息子、反対にジェットコースターが大好きな娘。乗り物に一緒に乗ることがないので、今回は1DAYパスを大人1子供1、入園券を大人1子供1購入。

結果的にこれが大正解だった。

息子が気に入ったのはゴーカートやEVカー(1DAYパスは使えない。1000円)など運転系。EVカーの助手席に座り息子の運転を体験したが、事故ばかりで爆笑しっぱなしだった。

本当の自動車ではこうはいかないのでとっても良い体験だった。

娘はバンデットという最強絶叫ジェットコースターと、一回転する宇宙船に乗った。特にバンデットジェットコースターの後、横に据わる娘が「怖かった」と泣きだしたのが、とっても印象的。これも大爆笑してしまった。

浦和からは平日なのに行きも帰りもどちらも片道2時間かかった。都内の高速は朝、夕、どちらも渋滞してるのだと再認識。それなら信号の度にスマホいじれる下道のほうが確実に便利。

これから都内を抜ける際は下道を使おうと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です