渋谷スクランブルスクエア屋上展望エリア渋谷スカイとBAR有料ソファ席

渋谷駅の旧東急文化会館方面は大きくその姿を変えた。

その象徴がヒカリエとスクランブルスクエアだ。

スクランブルスクエアの屋上が展望台となっており、更にBARエリアの有料ソファ席でお酒も楽しめるというので行ってみた。

展望エリアは屋根がなく、よくある高層ビルやタワーの展望エリアよりも開放感があった。文句なしに景色は抜群である。

BARの有料ソファ席はクラフトビール2本付で1人4500円(渋谷スカイ入場券を含む)。

渋谷スカイ入場券が1800円だから差額は2700円。しかしその価値はない、と断言する。

まず選択できるスナックでミックスナッツが品切れで、他は甘いスナックしかない。なんでビール飲むのに甘いツマミしかないんだ?運営がバカすぎる。柿ピーでいいから出せよ。

ソファ席後ろには巨大な空調排気口があり、絶えずゴーと音がしてる。BARエリアにだけはBGMが流れているので酔ってくるとそれほど気にならないが、瞑想して景色に没入したい時に邪魔になる。

そして関わる店員や警備員どいつもこいつもロボットみたいな思考のやつばかり。あらゆるスタッフの質が低い。

とはいえ展望エリアを出て、室内フロアにはBGMや環境バッチリの別のBARがあった。そこならフライドポテトがありビールも飲める。屋上屋外のルーフトップバーのソファ席よりも、全然室内のほうが良いと感じた。次回は入場券だけ買って、室内のBARでマッタリしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です