東京国立近代美術館とラー・エ・ミクニ、北の丸公園散策

五月晴れの新緑が眩しい日、東京国立近代美術館と併設のレストラン「ラー・エ・ミクニ」に行ってきた。

美術館の前後に北の丸公園散策。今回、初めて知ったのだけれど小川や小さな滝などもあってとても良い雰囲気だった。

美術館は常設展。まあまあ。いくつか気になる作品があった。

下記に画像を載せた2枚は実物を前にすると圧倒的な魅力があった。小さい画像では感じられないが。

レストランは三國シェフのYoutube動画をたまに見ていたので、感慨深い。料理は美味しい。ペアリングワインを頼んだが、こちらはイマイチ。今度からは自分で選ぼう。

なんにせよ、僕の最高の人生の過ごし方が、アート&グルメ&自然浴なので、そういった意味では完璧だった。

中沢弘光 まひる
瑛九 午後(虫の不在)
北の丸公園のせせらぎ。こんなのあるのね。
北の丸公園の東屋。風が気持ちいい。
ラー・エ・ミクニ。メインの鯛のポワレだったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です