横浜 エアーキャビン(ロープウェイ)、UNDER WARTER SPACE・アクアリウム宇宙旅行、JICA海外移住資料館のレストラン

梅雨が始まる前に横浜方面のバケットリスト項目を消化しよう、というわけで桜木町駅へ。京浜東北線で浦和から直通なので来やすいね。

さてさて、まずは駅ビルのキリンシティでビールにソーセージ。

気持ちよくなったところでエアーキャビン(ロープウェイ)に。雰囲気はいい。が、乗車時間が5分ほどで短すぎる。もう少し乗っていたいが、スペシャルな一日が始まるという感じを得られるので良かった。

みなとみらい地区についたら海風に吹かれながら散歩。インターコンチネンタルホテルpier8のテラス席レストランが気になったが、ドレスコードがありそう(webで確認したらやはりビーサン禁止。俺、ビーサン。)なので遠慮。次の機会に。

続いてUNDER WARTER SPACE・アクアリウム宇宙旅行へ。音が4つ打ち系で、レイブパーティーのデコ(装飾)のような世界感で魚を展示する。

ウーパールーパーとか地球外生命体のようでカッコイイ。お土産に光るオモチャたくさん買ってしまった。ショップのお姉さんが僕のリクエストに応えて、光るリボンのカチューシャをつけて実演&説明してくれたので惚れた。

JICA(国際協力機構)の運営している海外移住資料館へ。ここのレストランが最高だった。雰囲気は社食とかみたいな感じ。テラスにはソファ席もあり良い感じ。

で、問題は料理だが、これが笑っちゃうほど美味い。聞けば各国大使館直伝のレシピで作られた料理らしい。大使館員が国の威信をかけてレシピを提供するだろうし、そりゃ美味いわけだ。たまげた。

山下公園近くのサウナ部屋に宿泊。大満足の横浜旅となった。

消化したバケットリスト:エアーキャビン

消化したバケットリスト:UNDER WARTER SPACE・アクアリウム宇宙旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です