千葉稲毛一人合宿 ジョギング&プール&松の林の木陰で読書&ホテルのサウナ
屋外プールが好きである。
室内プールの3倍は好き。遠泳者用のラッププールもいいし、波の出るプールのリゾート感、流れるプールのピースフルな空気感もいい。
そんな屋外プールだが、残念ながら埼玉県の屋外プールは今期も軒並み営業自粛である。公園の遊具を撤去し、夏休みの屋外プールを閉鎖する埼玉県、さいたま市が私は心底キライである。
閑話休題。
そんなわけで、屋外プールと、私のもう一つの好きなものビーチが一体で楽しめる稲毛海岸へと一人合宿へやってきた。
千葉駅のベッセルインホテルに宿泊し、レンタサイクルもしくは電車とバスで毎日稲毛海岸と往復する。
緊急事態宣言下で事前にクレジットカード決済でチケットを購入しておかなければならない不便さなどもあって人は少ない。
ジョギングして、プールで冷たいシャワー浴びて、ビーチに行って木陰でビール飲みながら昼食、ハイボール飲みながら読書。
トイレへ行くついでにプールに戻って、波の出るプールの水辺に寝そべりうたた寝、目を開けた時の太陽の眩しい光、脳と身体が陽光と静かに寄せる波間に蕩けていくような感覚。
そんな時に思うよね。
最高!って。
惜しかったのは緊急事態宣言延長で千葉駅周辺の酒提供店がほとんどなかったこと、ホテルのサウナが極狭くて他客も常にいるし快適さがイマイチだったこと、稲毛プールの50mプールが閉鎖されていて泳げなかったこと。
まあ来年から徐々に改善していきたい。