ムーミンバレーパーク、メッツァビレッジ@埼玉県飯能へ行ってきた

浦和から車で1時間以内(外環→関越→圏央道)で行ける。

子供たちが珍しく平日休みだったので家族で行ってきた。

ワンデーパスは当日券だと4200円、子供は2300円。

レストランはハンバーグやハヤシライスが1500円。

キャラクターとしてのムーミンには知識も興味もなかったが、行ってきた感想としてはムーミンって悪くないなと感じ始めるくらいには良かった。

この前行ったジブリ美術館のほうが僕は楽しめたけど、子供たちや妻はムーミンバレーパーク派だった。体験型アトラクションやショーなどあったし、アスレチックで身体も動かせたし、確かにそういう意味では良かった。

僕がジブリ美術館を楽しめたのはジブリ作品への愛着と共にモノづくり集団としてのジブリスタジオ&宮崎駿に興味があったからだと思う。

人が少なくて快適に過ごせたのが特に良かった。逆に言えばアトラクションは大したことないのばかりなので、あんなのに並んで入らさせられていたらストレス増していただろう。

ムーミンバレーパーク外のメッツァビレッジエリアでノンビリ湖畔でスタバのアイスコーヒー飲んでる時が幸せだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です