ZIPANGに行ってきた

会場は千葉の元アウトレットモール。テナントが撤退して建屋だけが残っている。近くにはダム湖があり、桜も咲いていて、散策にちょうど良い。

芝生の広場にテントを張り、昼間の野外フロアは本当に気持ちよくて最高だった。

ただし20時で外の音は終了。室内フロアは天井低いし、最近の私の気分ではないのでテントでグッスリ寝た。

翌朝は稲毛のスーパー銭湯、その後は稲毛の浜でチル。

で、今回のZIPANGの良かったところは参加者全員がCOVID19の検査を事前に行い陰性である点が約束されていたこと。

マスクなしでの開放感を味わえた。

オリンピックや旅行や会食など、全員検査してからやれば問題解決するのになと思った。実際には検査で漏れがあったらクラスター化しちゃうリスクがあるから慎重にらざるを得ないかもしれないが、検査なしよりかは格段に良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です