立川グリーンスプリングスとSORANO HOTELのSPA

立川に降り立ったのは10年以上ぶりかも。

友人の手術成功祝いにランチしてきた。

場所は立川グリーンスプリングス。このコロナ禍、立川という地にあって、ちょっぴりスノッブなテナント群がどこまで生き延びられるのか少々心もとないが、客としてはゆっくりとランチして、散策やリラックスするにはちょうど良い場所だった。

季節は2月、太陽が燦燦とウッドデッキに降り注ぐ。コートを着ていると暑い。

コンクリートが階段状になっており、左半分には水が満たされて池になっている。上段の池から下段へと静かに流れ落ちる水を横目に、我々は逆に階段を登っていく。

その先に辿り着いたのはスカイデッキ。

正面左方に富士山がドーン。冬の透き通った青い空に真っ白い富士山は映える。手前には昭和記念公園や自衛隊駐屯地。ウッドデッキには静かにChillOutMusicが流れており、座ってまどろむには最高のシチュエーション。

公園内の人や、時折飛びかうヘリコプターや飛行機をボケーとほろ酔いで眺めていると精神が肉体から解放されたかのような感覚を覚えた。

なんとか精神を肉体へ呼び戻し、グリーンスプリングス内のお店でいいものないかなと散策。気になったのはやはりSORANO HOTEL。特にインフィニティプールだろう。

https://soranohotel.com/spa/

SORANO HOTELのSPAのインフィニティプールはSPA会員か宿泊者でないと入れないそうだ。とりあえずインフィニティプールに隣接するBARにお邪魔して、一杯飲みながら気分を味わった。そこでの結論としては、実際にプールに入るのは1回きりで満足な気がした。

海外のゴージャスなリゾートホテルとかでも毎回そうだもんね。

で、HOTELのほうはSORANO ロイヤリティプログラムに無料登録しておけば、5時間2名滞在で平日29000円とからしいので、まずはそちらを利用しようかな。インフィニティプールと快適な部屋で、昼間から意識を彼方へ解き放つなんて最高だ。

しかし、リゾートホテルのプールとして使うなら、水泳帽被ってとか化粧落としてとか言われたら嫌だな。でも、SPA会員(個人会員は入会金100万円、年間30万円+都度利用料)として使うなら、プールの水質超重要だから化粧落としてないやつが入るプールも嫌だ。

まぁ、体験してみろってことだよね、まずは。

なんにせよ、立川の変貌ぶりに驚いた。立川駅から出ているモノレールとか乗ったことないけど、あれどこに行くの?立川もっと深堀りしてみようかな。中学生の時に行ってた塾、あれまだあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です