香川アート旅 高松で高知名産のエガニを食べる

12月初旬、高松にて一人旅を満喫している私、毎日好奇心に任せてアート鑑賞を楽しんでいるわけでとても忙しい。

とてもじゃないが高知まで行く時間が作れない。

でも高知名物の幻の蟹、エガニは食べたい。

そこで無理を承知で高松の海鮮自慢のいくつかのお店に電話して相談した。そしたら一店、市場にエガニがあったら仕入れて電話しますといってくれたお店がありました。

で翌日。有言実行、一尾仕入れてくれたとの連絡あり早速お店に向かい蒸しエガニにしてもらいました。

念願叶って嬉しい。そして美味しい。

さあさあお待ちかね!これがエガニ!
店長が食べやすいようにカットしてくれました
お店に着いてお披露目されたエガニ。めちゃくちゃ活きがよくて暴れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です