メスティンの蓋がフライパンになる「なべつかみトング(ダイソー)」

アウトドアファン、みんな大好きアルミ製飯盒メスティン。

僕も愛用してます。

しかし、メスティンの蓋側って、ご飯を炊くときの蓋として必要っちゃ必要なんですが、それ以外に用途ありますか?

長年、メスティン下側でご飯炊いて、メスティンの蓋で肉とか焼けたらいいななんて思ってたんですが、それを実現できるアイテム見つけました。

それがダイソーのなべつかみトング200円!

なべつかみトング

マジコレめっちゃいい!

メスティン蓋につけたまま固定できるし、モチロン全く持ち手が熱くならない。いやーこれで一人飯のオカズ作りが捗るわ。メスティン下でパックご飯温めて、メスティン蓋でベーコンエッグ作るとかさ。マジコレ便利でしょ!

メスティン蓋の取手としてビシッと固定できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です