パラソルはマジコレ買って良かった。けど、パラソルスタンド(ベース)は15kgでは足りなかった

毎朝、食後は庭でパラソル広げてアウトドアチェアでくつろぎながら、コーヒー飲んで新聞や雑誌をタブレットで読んでます。外が好きだから庭が好き。庭があるんだから居心地の良い日陰が欲しい。そんなわけで庭付きの今の家に引っ越して来てすぐにパラソルを買いました。結果2年ほど、春から秋にかけてパラソルはとても役に立ってます。ウチのは角度を変えられるやつなので、陽射しの方向に合わせて角度調整することでパラソルを移動しなくても大丈夫です。

僕がパラソル下で寛いでいると子供たちもやってきて、自分たちのチェア出してきて隣に並べておしゃべりしたり。自然と気持ちの良い場所に人は集まるんですね。

そういう意味でパラソルには大満足しているのですが、唯一の不満はパラソルベースが15kgでは軽すぎたこと。

やはりパラソルが巨大だから風の影響をモロに受けて、倒れそうになります。

風が強くなってきたらパラソルを閉じるなど自衛しないといけません。

感覚的にはあと5kgとか10kg足したところで埒があかない気がします。

50kgとか必要では?それに深い挿入穴も必要。地面にドリル?みたいなので穴を開けて鉄パイプを埋めて、そこに挿すのがいいのかな。

待てよ、それなら家の軒先からオーニング(巻取り式のスクロールカーテンみたいなの)を取り付けたほうがいいかな。

なんて考えながら結局、まあ今のままでいいかとパラソルの下で思うということを繰り返しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です