埼玉県朝霞市のわくわくドームプールがコロナ緊急事態宣言明け即オープン

埼玉県朝霞市の健康施設わくわくドーム

https://meijisp.jp/wakuwakudome/

このわくわくドームの室内温水プールには一周110mの流れるプールや子供用の浅いプール、25mプールなどがあり、コロナ前から子供たちを連れてよく遊びに行ってました。

そんなわくわくドームのプールが、コロナ緊急事態宣言が明けて間もない6月1日より、なんと営業再開してました!

入館時にマスク着用と体温チェックがあり、さらに連絡先を記入します。

平日のお昼すぎ、プールにいる人は疎らで、25mプールの周回コースを45分ほど、ほぼ専有で泳ぐことができました。

残り15分は、地元のスイミングクラブに通ってそうな小学生達や、他のスイマーと共有。

スロージョギングの「息が荒くならない程度の運動でも充分にカロリー消費できている」説をスイミングに応用して、50mを1分〜1分30秒ペースで1時間泳ぎトータル2.5km泳ぎました。距離も時間も自己最長。

「なんだ、ワシ、トライアスロンも挑戦できるかも」なんて思った次第です。2.5km泳いでも余力あったし。

まあそんなことより、私の知る限りほぼ全てのプールが緊急事態宣言後も営業自粛を継続している中、公共施設であるわくわくドームがプールを営業再開してくれて涙がでるほど感動しているのであります。感謝感謝。

わくわくドーム、これからもお世話になりたいと思います。

ところでプールの後、塩素にアレルギー反応があるのか鼻水が止まらなくなります。鼻うがいは必須です。ハナノアは痛くないので爽快です。あと目薬さして完璧。

ハナノア

“埼玉県朝霞市のわくわくドームプールがコロナ緊急事態宣言明け即オープン” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です