旅の醍醐味

今回のアメリカ旅行ではレンタカーでボラれたのが強烈な思い出になった。

最近、本当になかなか「ヤラれた」って経験をしないので、とても良い経験になった。

アメリカ人達のネイティブ英語の日常表現が全然分からない!これも悔しかった。意思を伝える、相手の基本構文な英語は聴いて理解できる。でも日常挨拶時の軽い会話の内容が分からない。

「悔しい」

人はヤラれたとか悔しいとか、そういう経験が必要だよな。変わるキッカケになる。

旅は色んな感情を呼び起こすために行くんだな。

勝ち組になると何もかも安定しちゃって、嫌な気持ちになる事件も全然起きないし。

これから息子と二人暮らしになるので単独旅行はしばらくできないかもだけど、長い人生、数年息子と向き合って、その後、旅を再開しよう。日常がうまくいきすぎているから、旅で失敗してバランスを取る。B2Bサンフランシスコには人生で行けるチャンスがあれば、必ず行く。絶対行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です