プロジェクションマッピングTOKYO LIGHTS 2022

神宮外苑の銀杏並木の原点に位置する絵画館をスクリーンとしたプロジェクションマッピングの祭典、TOKYO LIGHTS 2022に行って来た。

無料であるのはスゴイ。アルコール売ってないのでお祭り特有の高揚感はない。今度、いくときにはアルコール持ち込み要。11月の夜はやはり寒い。一時間程度で観終わるので良い。

1分の作品なので、多少ツマラナイ作品があっても1分程度ならいいかーと流せる。

プロジェクションマッピング作品群は建物の形を活かしたもの、音楽とのシンクロニシティが高いもの、が良いと感じた。

ただ、そこまで没入できたわけでもなく、20あまりの作品を見続けていると、段々と飽きてきたりした。

子供は完全に飽きてた。

巨大建築物がそこに存在するというリアルな実在感覚を不安に思わせるような、目の前にあったはずの揺るぎない不動のものが突如として崩壊するような、そんな体験を期待していたが、今回はそのような作品はなかった。

再訪はとりあえず家族はナシ。僕だけなら次に情報を知った時に検討かな。

夕食は青山一丁目のLION。カツサンド、ナポリタン、唐揚げ、フイッシュ&チップス、ピザ以外はどれも美味しかった。ビールも最高。子供に新鮮な体験を与えられるのは無尽の幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です