アメリカ一人旅 セドナ−グランドキャニオン

ラスベガス到着の翌日、UBERで空港まで戻り(UBER運転手は過剰なチップ要求などない。UBER最高)、無事、レンタカーを借りた。

セドナまで450km4時間半程の運転。

ラスベガスから出ると、そこは荒野、砂漠の世界。地平線までずっと荒野が続く。道だけが真っ直ぐに延びている。

その昔ルート66と呼ばれた道路を、ひたすらアクセルを踏み続ける。

セリグマン、キングマンといった古き良き時代のアメリカを復刻させた街で休憩を取りセドナへ。

セドナでは、ホテルにチェックイン後、真っ先に男性性を上昇させるというボルテックス、ベルロックへ向かった。

ベルロック自体も素晴らしかった。中腹より眺める景色が雄大で半端なかった。

ベルロック
ベルロック中腹からの眺め

翌日は日の出をセドナのボルテックスの1つエアポートメサで堪能。こちらも絶景空間でヤバかった。

エアポートメサの日の出(360°写真)

その後ホテルをチェックアウトして川とカセドラルロックの眺望コンビネーションが楽しめるレッドロッククロッシング(レッドロック州立公園)へ。

多くの人が泳いでいるので泳ごうかなと思ったけど、犬も沢山泳いでいて止めておいた。私は衛生面が気になり犬と同じところで泳ぎたくない。以前、尻焼温泉で犬を入れている人がいて、毛が沢山水面に落ちて、不快すぎたし。

川に足をつけてカセドラルロックを眺めるのは気持ちいい経験だった。

レッドロッククロッシング

セドナからグランドキャニオンへ移動し、グランドキャニオンを鑑賞。

はい、スケール壮大すぎ。しかし観光客が多いし、断崖絶壁なので、皆が断崖のエッジに集まり、居心地はそれほど良くない。僕は断然セドナのほうが好きだ。

グランドキャニオン、次にもし行く機会があればトレイルなどにチャレンジするかな。

グランドキャニオン
グランドキャニオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です